福一ラーメン 博多駅前店

[ M a p ]
前日呑み過ぎで商工会議所に千鳥足で向かったわけですが、昼メシも喰う気になれなかったのですが、博多区役所の隣にある福一ラーメンにいってみました。
三時くらいやったと思うけど、店に入るとおばちゃん食事中で息子さんと思わしき男性と世間話に花咲いてて、なんだかこっちまでホンワカしたムードに包まれました。

調味料はこしょう、ごま、にんにく、紅ショウガ、あと漬もん。

ラーメン(500円)を注文しようとしたら隣の壁に迷った時はコレ的なポップがあったので、思わず海苔ラーメン(600円)にチェンジ!そんな海苔ラーメンはラーメンそのものを否定しているかのようにフチにはみ出す位覆いかぶさってます。しかもその上にネギとゴマがw;
さて、そんな福一ラーメンののりラーメンですが、あっさりしたスープに海苔が合いますね。麺のかたさも丁度いいです。チャーシューが1枚とちょっとさびしい感じですが、全体的にホッとできる昔ながらのトンコツラーメンが、飲み過ぎてお疲れ気味の胃袋に優しくケアしてくれたとです。おわり。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です