ShinShin 博多デイトス店

[ M a p ]
勤務先が博多駅近くになって、割と博多駅構内に出没する確率が高くなったボクです。さて、そんな博多駅には博多めん街道なるさながらラーメンスタジアムのような一角があるとですが、最近多分変わったんやないかなーと思ったとですよねー。いや、それはボクの勘違いでShinShinも前からあったに違いない。とほっぺたを2連発位叩いて、往復で、軽くですけど、いや、妄想ですけど。呼び込みのおねーさんも気合がはいっとうです。他のラーメン屋さんに負けるかくらいの勢いで呼び込みよんしゃーけん思わず妄想しながらチェックインしてしまったとです。

まあまあいいやないですか、ShinShinは好きな方ですよ。調味料はこしょう、ごま、紅ショウガ、にんにく(ペースト)、唐辛子味噌?です。天神の本店はどうやったか忘れたけど、こげな感じやなかったですかね?

さあさあ半チャーハンセット(880円妥当か)のチャーハンがやってきましたよ。半と書いてますがいやこれはどうみてもお茶碗一杯と3分の1くらいありそうなボリュームですよ。おいさん油断したばい。味の方はと言うと、なかなかどうしてパラッとした飯粒と適度に濃い目の味付けがおいさんの好みにドンピシャやないですか。もうちょっと油っ気があっても良かったけどね。

さてさてお待ちかねのラーメンですよ。最近携帯の調子が悪くてピンボケ病だったのですが、ドコモショップに診て貰おうと持って行くと思い出したかのように調子が良くなったり賢いんだか何なのかよく判らなくなっていたところだったんですがこの日はなかなか迫力のある写真が撮れてですね。ラーメンの写真に迫力なんてそれ程いらんやないかとボクもそう思います。そんな話は置いといて肝心のラーメンですが、やっぱり美味しいです。本店と変わらぬ味ですね。よくできましたハンコを押したいくらい良くできてます。もう味やらこの迫力ある写真見ればわかろうもんって言いたいくらい説明不要です。あ、そうそう、写真じゃわからんけん説明すると、極細麺ですが麺の量が多めなので油断してると腹一杯になります。いやいや、博多駅でこんだけ美味いラーメンが食えるならわざわざ中洲の屋台にぼったくられに行かんでも大丈夫やね!と思った次第です。あ、屋台は屋台で美味しい所もあるので悪しからずw;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です