福岡市役所 ユニバーサルカフェ

[ M a p ]
会社設立後の手続きなどでバタバタやってて昼メシ食うヒマもないくらいチャリ漕いでバタバタやってたのですが、ちょうどお昼時に福岡市役所に寄ることがありました。あまり来る事はないのですが1階はカフェスペースがあったりしてボクの住んでる東区役所にはない懐の深さを感じちゃったわけですが、逆に窓口はどこ?みたいになってなんだかなぁと思ったです。そんなことは置いといて昼メシ!と思ってカフェスペースで食べられる博多ちゃんぽん(650円!高くね!?)を食べてみました。小ぶりな丼に盛られた一見フツーのちゃんぽんですが第一印象「クサい・・・」冷凍のシーフードミックスを使っているのか解凍した時のような生臭さが若干ありました。味は不味くないのですが博多ちゃんぽんという割には平凡で量も少ない割には高い気がします。福岡市もブランド力強化で色々とやってますがやってること自体は評価しますが結果があまりにもお粗末だと逆効果のような気もしないでもないなと思いました。
ちなみにユニバーサルカフェは福岡市HPで紹介されてますのでそっちをみてください。
http://www.city.fukuoka.lg.jp/shisetsu/lobby/universal_cafe.html
こっちを見てる感じだと博多ちゃんぽん美味しそうなんやけどね。。。
しかし商品名に何でも博多博多ってつけるのも安っぽくなってどうかと><

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です