3歳5ヵ月


今年のどんたくは晴天に恵まれて博多駅周辺は大賑わいだったのですが、正直、息子連れて歩き回るにはちと辛い。。。危なっかしいので肩車して目当ての花車を見るために歩きまわるのですが、現れたと思ったらものの5分も経たずに走り去ってしまって、疲れだけが蓄積された一日やったです。。。

保育園の遠足で行った貝塚公園の3歳から乗れるゴーカート。1日1回限定で料金50円。警察上がりのおじいちゃんおばあちゃん指導員の手加減なしの厳しい指導を聞いていざ出発!アクセルを踏む感覚を身に着けるのに少し時間が掛かりましたが、ハンドルさばきはなかなか大したもの。カーブも一人で曲がれて思わずおおっと声が出てしまいました。ただ、後ろを振り返ったり下を見たりよそ見が多いので「ホラ前見て!」「ホラ危ない!」とか怒鳴ってたのでゴールした後は声がガラガラでしたがorz

この日は平日だったので遠足の帰りに博多リバレインにできたアンパンマンミュージアムに行ってきました。土日はものすごく多いと聞いてましたが平日でも沢山の家族連れで賑わってました。

アンパンマン号に乗ってなかなか降りようとしませんorz

一番楽しそうだったのは沢山のアンパンマンキャラクターのボールで遊べる広場。ボールが柔らかめのゴムでボヨンボヨンしてて気持ちいいです。この後アンパンマンのダンスショーがあったのですが、ユーロビート調にアレンジされたアンパンマンソングが大音量で流れ、それに合せてカワイイおねーさん達が躍るショーは、多分、息子よりもボクの方が楽しかった記憶があります。入場料は大人も子供も1500円ですが中に入ってから飲食とお土産以外に使う事が無いので、かしいかえんと比べたら割安かもしれんなと思いました。

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. 4月から幼稚園に行っています。
    もう、やんちゃガールです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です