博多担々麺 有吉商店

[ M a p ]
有吉商店。下の方に渡辺通支店とあるのですがチェーン店でしょうか?いいえ多分違います。この日も連れのお任せで辿り着いたわけのわからない場所です。坦々麺がお薦めのようです。

カウンターのみの小さな店内。坦々麺用のお酢や辛もう一丁など珍しい調味料が並びます。

博多坦々麺(680円)を注文しました。他にもヘルシー坦々麺や辛ネギ坦々麺、醤油そばやチャンポンなどもありました。醤油そばも美味しそう。先ずはスープを一口。。。あれ?全然辛くない。。。それどころか黒酢のようなものがかかっててやや酸っぱい感じです。麺はもちもちしてて美味しいです。辛もう一丁を試してみたかったのですがおしゃべりに夢中で気が付いたら完食でした。。。しかし坦々麺にお酢って普通なんでしょうか?個人的には微妙なんですが。。。機会があったら醤油そばを試してみたいと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です