マイティガル Maitiighar

[ M a p ]
薬院勤務の時はこの界隈に詳しい人のお任せで昼メシかっこみに行くですが、だいたいお喋りしながら歩くもんだから「ここです」と言われた時には「ここどこ?」ってなるとです。しかも昼メシかっこむなんてもんじゃない洒落た店が多いので時々戸惑います。基本昼メシは頑張っても1000円以内なんですけどー?心の声が小声で言ってます。この日はネパール料理のお店でカレーライスをかっこ、、、いや、ネパールカレーに舌鼓です。

店内は薄暗く、オーナー兼シェフ兼ホールのような人が一人。客は我々とカップルがもう一組。ランチメニューはカレーですが、十数種類あって悩ましいです。おススメを訊くとマトンカレーが美味いとの事だったので、マトン野菜カレー(1150円!!)にしました。そして結構待たされます。出てきたカレーですが、なんとも不思議な感じのカレーで、カレーというより焼肉定食?みたいな感じ。ご飯に添えられているのは日本でいう所の福神漬けみたいなもんで、かなり酸味があって好き嫌いあるかも。肝心のカレーはと言うと、やっぱりマトン特有の臭みがあります。これも苦手な人多いと思う。写真上の方に映っているのはラッシーではなくモヒという飲み物で、ラッシーに近いですがこれもちょっとクセありでした。ネパール料理が好きな人は足繁く通う名店のようです(少なくとも連れは月に何度かくるそう)が好きでもない人はかなり高価な昼メシではないでしょうか。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です