祝★2歳


2歳です。魔の二歳児とはいいますが、最近は暴れん坊ぶりが板についてきて、やりたい放題です。。。意味もなく大声を出してみたり、やったらいかんと言うと余計に調子に乗って悪さしますorz ま、どこの子も一緒だと思ってあまりきつく叱ったりしませんが、さすがに精密機器をガンガン叩かれたりすると頭にきて「ゴルァ!!」と言うと、ビクッとしてションボリします。ま、その後「エヘヘヘ」と言ってすり寄ってくるんですけどね。

誕生日プレゼントにオヤジからアンパンマンの三輪車を貰いました。カナリ気に入ってる様子で外でも家でも乗回してます。さすがに足置きはもうきつそうだったので外しましたが、腰回りの固定具もハラがつっかえて苦しそうなので、もう外そうかとorz

博多阪急の屋上にあるミニ列車に乗ってご満悦の様子。みんなに手を振って愛想を振る舞ってました。

同じく博多阪急の屋上で初の乗馬―――ではなく、乗馬と同じように腰を上下させると前進する乗り物。子供に大人気なので1つ空いたら争奪戦ですよ。。。

バースデーケーキをみて最初は面白がって触ろうとしてましたが「触ったらアチーアチーよ!」というと、さらに面白がって触ろうとして「じゃあ触ってごらん!」と近づけると「イヤ~!」と言って椅子から飛び出しそうになりましたww あと数枚写真撮りたかったのにな~。。。

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. おめでとうございます。
    うちも、ちょう大変です。
    大声でかんしゃく出し、
    物に壁や床に頭つき、
    叱ったら、流し目で睨まれ、
    もう娘に嫌われた。
    あ〜誰に似たのか。。。

  2. ありがとうございます。どこの子も同じやね^^;
    腹かいたら周りにあるものを手当たり次第宙に投げたりするし、パンツは穿かんとフルチンで逃げ回るし、ベビーカーに乗って外に行くという割にはすぐに降りて「だっちょ~」と言って抱っこ×ベビーカー手押しorz
    それでも我が子が一番かわいいと思うとです

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です