長浜ナンバーワン 箱崎店

[ M a p ]
久しぶりに箱崎に来たら味千ラーメンがあったところがナンバーワンに変わってました。ナンバーワンは地元福岡の人のファンが多いらしいのですが、ボクは祇園にあるナンバーワン本店にもナンバーワン屋台にも行ったことが無く、今泉にある店しか行ったことが無いのですが、その時はそんなに惚れてまうくらい美味しいというイメージはなかったと思います。案外フツーくらいな感じだったんですが、箱崎店はどうなんでしょうか。

食券制です。店内は案外殺風景ですね。店員さんが多くて、ホールの人のみならず、厨房からも熱い視線を感じます。思わず、携帯を持つ手が震えます。(←え、ただのアル中じゃねって?)
調味料はこんな感じ。ゴマ、コショウ、紅ショウガ、ニンニクペースト。おっと、柚子胡椒があるあたり分ってるねって感じでしょうか。おっと、何気にティッシュのケースがオシャレです。

プラス200円でごはんと餃子をつけてもらいました。餃子は一口餃子ですが、餡がギュッと詰まっててなかなかンマい!メシがすすみます。ビールも欲しくなるけど、まだ昼なので我慢しましょう。

ラーメン550円。合計750円。それはさておき、今どき白濁スープは見かけませんが、そういう意味でなんとなく新鮮。まずは一口。。。おっ、トンコツ感はありながらしつこく(臭く)ない良い塩梅です。麺は普通で頼みましたが、ボクにとっては堅めでした。周りのお客さんはカタ、バリカタを頼んでたようなので、堅め志向なのでしょう。具はチャーシューとネギ。チャーシューは普通くらいのヤツが2枚入ります。ネギが美味い!やっぱラーメンはネギも重要!全体的にまとまり感があって良いのですが、記憶に残らないのはそのせいか。。。でも、近所にあったらまた食べに行っても良いかな、と思える店でした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です