山ちゃんらーめん

[ M a p ]
とある東区は舞松原んにきのラーメン屋に、今日こそはと意気込んで店の前まで行ったとですが、11時半でもまだ準備中。。。半分空いた扉から覗く右腕にはタトゥ、そして髪型は金髪で、タバコをふかしながらチャーハンか何かを炒めている姿を見て、後ずさりして他の店を探したとですorz
ちょっと(いやカナリ)離れたところのちょっと脇に入ったところに、のぼりがチラッと見えたとばオイは見逃さんかったばい。ア○デスとかももち浜○トアとかに取り上げられたことがあるとかないとか。そんなのカンケーねー(←古い)

店内はこんな感じ。ラーメンかちゃんぽんかと思いきや、スタミナ皿うどんが人気だとか。あらゆるところにスタミナ皿うどんスタミナ皿うどんとやかましかですたい。ん?上の段、右から4番目。。。たかなラーメンかと思いきや、たか子姫ラーメンって。。。よくよく見るとなかなか先進的なメニューが並んでます。

例えばこんなものも「オムレツラーメン」しかも写真つき Σ(゚д゚|||)ガーン
しかもマズそうやーん。。。

色々迷った挙句、スタミナ皿うどん(550円)を注文。ジューーッという皿うどんとは思えぬBGMとともに登場したのがコレ、お分りだろうか―――カメラ(携帯ね)を覆い尽くすほどの湯気とグツグツと煮えたぎるソース。もう香りがね凄かとですよ。ソースのね。アツアツの麺、いや、野菜から頬張ると、なるほどなるほど、こりゃスタミナつくわな。ソースとニンニクの効いた味付け、思わずおばあちゃんにライスちょーらい!って言いたくなりましたもん。しかし、これは皿うどんなのか?焼きそばなのか?ま、美味けりゃそんなのカンケーねーか。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です