博多王将

[ M a p ]
3ヵ月ぶりくらいのラーメン放浪記w
前から気になってた香椎駅前の博多王将に。王将や大阪王将より庶民的な感じではあります。

店内はさらにすごい感じ。学生さん相手な感じではあります。お値段は王将並み、内容はそれ以上でしょうか。ちなみにセピアセットというのは、香椎商店街のメインストリートがセピア通りという事から、ついたネーミングだそう。

お決まりの調味料チェック、久しぶりなんで携帯カメラ持つ手が震えました。(←え、ただのアル中だろって?)
ラーメンに使いそうなのは、コショウと紅ショウガくらいか。

注文から1分もしないうちに出てきた餃子。ニンニクたっぷり目の肉々しいヤツです。それに、セットにしてはボリュームあります。

ほぼ同じくして出てきた天津飯。実はこれが目当てだったりします。昔、誰かのブログ、いや、2chだったかな?でココの天津飯が忘れられないとの書き込みがあったのを見て、何となく心に引っかかってたんだよね。
サイズはセットなので小さ目な感じ。そんな天津飯のお味は―――割と普通やん。。。白飯に玉子焼き被せて甘めの餡をかけただけの―――と、思いながら食ってると、なるほどなるほど、そういう事かと。

しばらくして出てきたハーフサイズのラーメン。多分、これが出てくるまで3分位しかかかってないんじゃないか?そんなラーメンですが、具はチャーシュー1枚、ネギというシンプルな一品。スープを一口。塩分高めですな。少し舌がヒリヒリします。でも美味しいです。呑んだ次の日に食べたくなる味ですね。
そうそう、このラーメンと天津飯の相性がとても良くて、交互に食べたらいい感じでした。
天津飯は焼きめし入りのヤツもあるので、ネットの人はこっちの事を言ってたのかもね。今度はこっちを食べてみたいと思います。

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. 手が震える、ん、アル中です
    。子供は元気ですか?もう、会話して喋るんじゃないでしょうか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です