野菜300ちゃんぽん 元気堂

[ M a p ]
もうネカフェのカレーも飽きてきた(週に二回、四ヶ月間。。。)ので、ラーメンでも食べようと土井方面へチャリンコを走らせたところ、プレオープンのちゃんぽん屋を発見!これも何かの縁と思い、入ってみることに。

熊本のお店らしく、2号店がなぜかこんなへんぴな所にw
豆乳チャンポンか。。。個人的には微妙。。。

まだプレオープンとあって、店員さんもぎこちない感じ。食前に出された梅味のゼリー(コラーゲン?)、さっぱりしてて美味しかったけど、なぜ、これが出てきたのかはわからない。

微妙な豆乳チャンポンはヤメて塩チャンポン(600円)を注文してみました。麺はもちもちしたチャンポン麺だけど、味の方はちゃんぽんというより中華そばの感覚に近いか。さっぱりしてて美味しいです。けど、ちゃんぽん食べたい時だったら、ちょっと物足りんだろうな。具はキャベツ、もやし、ニンジン、かまぼこ、香ばしく炒めてあってなかなかイケるのですが、ちょっと油っぽいかな。。。
プレオープンという事で、次回、ちゃんぽんが450円になるサービス券をもらったのですが、後から来た関係者の方は、その場で使ってました。。。

で、その微妙な豆乳チャンポンを後日サービス券を使って食べてみました。麺は変わらずもちもちとしてて美味しいです。スープはどうかというと、、、うーん、ちょっと物足りないか、、、パンチが無いというか、コクが無いというか、豆乳の感じがあまりしないのも気になります。あっさり味が好きな方は良いかもしれません。ただ、スープに相反して、具の炒め方が油っぽい感じなので、女性受けするのかどうなのか。。。ちなみに、他のお客さんは辛味噌ちゃんぽんを注文している人が多かったです。実は、こっちの方が美味しかったりするのかもと、リベンジを考えたのですが、サービス券をもらえなかったので、無いかなと思いましたw;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です