長浜ラーメン力 本店

[ M a p ]
以前も行ったことのある長浜ラーメン力ですが、同じ通りを通った際、別の場所にもあったのを発見!2号店か?と思いきや移転だそうで。看板も建物も新しくなりましたが、味の方はどうでしょうか?

店内はお昼時とあって、家族連れで賑わってます。セットメニューも充実してますね。ラーメンライス600円やラーメン+焼きめし800円、ちゃんぽん定食(970円)や野菜いため定食(830円)も。

調味料は、ゴマ、胡椒、にんにく(ペースト!)、紅ショウガ、辛子高菜。

ラーメン定食(ラーメン+餃子+めし)830円を注文しました。餃子はパリッとしてますが、味の方は平凡かな。

ラーメンの方はどうかというと、味はトンコツ感が濃厚なんですが、なんだか輪郭がボンヤリした感じ。麺は普通で頼みましたが、ややヤワかったかな。ここでニンニクペーストを投入!すると味に奥行きが出て、ぼやけてた輪郭がはっきりしてきました。続けざまに紅ショウガを投入!やっぱりこのラーメンは紅ショウガが合いますね。
シメにめしに辛子高菜を山盛りのっけて、そのまま一気にカッ込んでフィニッシュ!もうたまらんですたい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です