萬龍

[ M a p ]
去年の暮れ頃にオープンした大衆中華のお店「萬龍」。看板にでっかく書かれたラーメンと焼きめしの文字が、潔くて好感が持てます。しかし、この萬龍。どこかで聞いた屋号、、、ハテ?どこだったかのう??

この日は土曜日でしたが、お昼時とあって店内は満席!おまけに駐車場の車内で待っている人もいるとかで、なかなか順番が回ってこない!!店内を見回すと、やっぱり大衆中華のソレ。中華系の定食など、ガッツリ系のラインナップがそそります。

10分ほど待って、二人がけのテーブルが空いたのですが、前にいたお客さんが四人連れだったらしく、運よくボクの番に♪調味料は、胡椒や紅しょうが、辛子味噌もありますね。あと、辛子高菜も。

色々迷ったけど、餃子セット680円にしました。見て下さい!餃子はこのサイズ!6コも付いてます♪小ごはんもこの量ですよー。その餃子ですが、なかなかンマイ!肉と野菜のバランスがよくて、なんやろ、ごはんがすすむ感じ。この餃子だけで、一膳イケちゃう感じですが、辛子高菜あるけん半分にしとかないけん。

肝心のラーメンはいかがでしょうか?まんずスープば一口。。。んー、なんつーか、懐かしい味とでもいうか、なんやろ、ごはんマストみたいな感じ。やや塩分高めか。紅しょうがもこのラーメンには合いそう。しかし、ゴマ。デフォ入れすぎじゃね?麺はやや中麺ですが、デフォでも好みの硬さ。具はきくらげ、チャーシュー、ネギ。
とブツブツ言っている間に、隣のお客さんが店員さんに「ここは2店目?唐原の店は閉めたと?」―――ハッッ!あそこやん!九産大駅前の味のタウンにある中華屋のあれたいあれ!なんでも隣のおいさんの話によると、唐揚げがウマいということと、ヤングセットは凄まじいボリュームだということ。唐原の店はノーマークやったけど、今度行ってみろうかいな。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です