味千ラーメン 福岡東店 Part.3


ラーメン屋に来てちゃんぽんというのもなんなんですが、ま、せっかく置いているのなら食べてみるのも道かと。そんな腰砕けな感じでトライした味千ラーメンのちゃんぽんですが、スープも麺も特に印象に残らない感じ。具の内容もキャベツ、もやし、人参、かまぼこ、天ぷら(さつまあげ)、豚肉と平凡。まぁ、これ食べる人はラーメン以外のものを食べたい人向けに用意されたメニューじゃないかと。淵にトッピングされたネギはサービス券で追加してもらったネギ。つまり、普段の注文ではついてこないのでご注意を。逆にネギの臭みが邪魔でしたけどね。

こちらは別の日に食べた新製品「黒マー油ラーメン」650円。スープの表面が真っ黒!そして辺りはマー油の香ばしい香りに包まれました。具はもやし、きくらげ、チャーシュー、ねぎ、煮たまご(ハーフ)という贅沢な一品。さて、そのお味はいかに?
まず、スープを一口。。。んー、マー油だ。香ばしいけど、ややクドイか。でも、スープが絡む麺を啜ると、これはこれでイケますね。熊本系だけあって、もともと濃い味のスープだからでしょうか。チャーシューも煮たまごも、この濃い味のスープを吸って、とても美味しいです。もう、これ一杯でハラ一杯になります。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です