博多昇竜らーめん Part.2


この日は前の日にちょっと飲みすぎたということもあって、ラーメンが食べたいなーと思っていたのですが、職場の近くで食べに行くとしたらどこか?あ、ドンキホーテにも行きたい。であれば、味千ラーメンか大明担々麵、もしくは赤のれん節ちゃん辺りなのですが、味千は気分ではない、担々麵は普段からよく利用するし、赤のれんは前に行ったばかり。。。そんな時、博多昇龍を思い出してチョット寄ってみる事に。半年振りくらいですが、お客さんの入りはまずまずでカウンターだけということもあるのでしょうが、客が入ってくれば誰か出るみたいな回転の良さ。
さて、まずは食券を。。。今回は昇竜らーめん赤と餃子セット200円をチョイス♪5コ入りの餃子は外はパリッ、中はジューシーというのは当然の事、野菜の甘さと豚肉は旨味の濃いなかなかの一品。

こちら昇竜らーめん赤480円。一見、普通の昇竜らーめんのようですが、中央に鎮座した辛子味噌のようなものが赤の証。ボク、コレに気付かず「コレって赤ですか?」って訊いたもんね。そんな赤ですが、まずは辛子味噌を溶かさずにそのまま食す。ん!ウマい★臭みのないトンコツですが、すっきりとした中にコクを感じます。以前食べたときとは印象が違うなぁ。。。そして辛子味噌を溶いてみます。おお、ピリッとした辛さが心地よいですね。スープにも奥深さが出て美味しいです。値段も餃子セットで680円とコスパ力高しですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です