初めてのバングラディシュ – 最終日


夜、晩御飯をとるついでに市場へ行ってみる事に。ちょっとコワい気もしますが、昼間に街を歩いた事もあって、案外、安全なんだなぁと実感したからです。泊まったホテルがダッカのド真ん中なので、交通量や人の数もハンパないです!信号待ちで待ってると、日本人が珍しいのか、子供たちが寄ってきてタッチされたりします。

高層階のビルも沢山あり、中にはこんな派手なディスプレイをするものも。写真ではわかりづらいですが、凄くきれいです。

マーケットの中はこんな感じ。雑貨屋や家具屋、衣料品店などが多いです。

どの店も同じようなラインナップ。富裕層をターゲットにした品物が目立ちます。

どこみても高級家具ばかり。品質も良さそう。値段はよくわかりませんでした。多分、交渉次第で幾らにでもなるのでしょう。

30分くらい見て回り、外に出るとさらに街は活気に覆われてました。もう、クラクションの音とネオンの明りにクラクラしそう。。。

もう一軒、ファッションビルのようなところに入ってみました。店の前にあったマネキン。なんや倒れそうなヤツもおるな。。。

生地を選んで仕立ててもらうのかな?呉服屋みたいですね。

携帯電話も置いてます。ほとんどNOKIAのようです。意外と携帯電話の普及率は高いと聞いてます。そんな国ですから最新のスマートフォンにも興味津々のよう。電気さえ満足に供給できない国で、携帯電話の普及は高いのは不思議な感じですが、ベンガル人のパワーがあれば将来は明るい!・・・かも。。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です