手打ちそば 不老庵

[ M a p ]
地元にある香椎宮は知る人ぞ知るパワースポットらしく、このお宮さんにある湧き水は不老水といって、日本三大名水に数えられるほどだそうです。そんな有難いスポットの近くに美味しいと噂のお蕎麦屋さんがあります。その名も不老庵。

お店の外観は趣のある、なかなか良い感じ。薪なんかがあるあたり、いろいろとこだわりがありそう。

店内は入ってすぐのところに広めのカウンター席、右手にテーブル席、左手もスペースがあるようでしたがテーブルなのか座敷なのか。。。
席に着くと蕎麦の素揚げのようなお菓子のようなのがサービスされます。嫁はんは美味しいと評判でした。左上に見えるのはモンゴルの岩塩だそうです。ここにもこだわりが。

注文したのは「天せいろう」1200円。お蕎麦はなかなかのボリューム★それもそのはず、+100円で大盛に♪天ぷらは天つゆかお塩でいただきます。さて、そのお蕎麦の味はどうなのか?
では、お蕎麦を一口。。。おっ、美味いね!なんてゆうんやろ、一言でいうなら濃厚。そういえば、蕎麦湯もドロッとしてて、まるで甘酒のようだったなぁ。天ぷらの方もサクッと軽く揚がってて、メッチャ美味しいです。この日のネタはエビ、オクラ、かぼちゃ、アスパラ、もう一つは多分、高麗人参?なんか不思議な味でした。
これだけ味と量がありながらお値段がリーズナブルなのはいいですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です