ヨンヘの家

[ M a p ]
イオンモール福岡ルクルには、時々、ふらっと行く事があります。近所の香椎浜イオンと比べると、フードコートが魅力なんですね。そんなフードコートに新しくお目見えした「ヨンヘの家」。この日はなんと!ヨンヘさんが接客されているじゃないですか!!並んでいるお客さんにメニューを手渡したり、レジでお会計をしたり、せっせと働く姿も好印象なのですが、実際に会って見ると、テレビで見るよりも綺麗な方だなぁ、と思いました。スラッとしてて、小顔なのに瞳パッチリで、めっちゃステキやん♪

ヨンヘの家は丼モノと麺類を中心としたメニュー。さっぱりツルシコ麺が心地よい冷麺、ピリッとウマ辛い温辛麺の二種類。これにミニ丼をセットにします。

こちらは温辛麺と牛カルビ丼のセット700円。(←だったと思う・・・)
ツルツルシコシコの韓国麺。これにニラと玉子と肉味噌という、ちょっと意外な組み合わせ。それほど辛くはないけど、体がじんわり温まる感じがします。スープがあっさりしてて、食欲のない日でも食べれそう。好みで七味唐辛子を振り掛けますが、まあ、あってもなくても良いかな。
牛カルビ丼は、なかなか良いお肉を使っている感じがしました。しっかり焼いた感じのカルビは香ばしく、とても美味しかったです。

こちらは冷麺と明太子ごはんのセット。(←値段忘れた・・・)
ステンレスの器がとても涼しげ。味の方は、もう、見た目どおりの期待を裏切らない味。さっぱりスープにツルシコの韓国麺。好みでお酢をかけるのですが、かけるとさらにさっぱり!
ヘルシー志向で、女性に支持されるメニューだなと思いましたが、男性は明太子ごはんでボリュームバランスも丁度良い感じに。
これから秋冬に向けて新メニューに期待したいところです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です