港の漁亭 恋する魚

[ M a p ]
最近、ベイサイドプレイス博多がリニューアルしたということで、ちょっと様子を見に行ったのですが、日曜日だというのに以前と変わらず、、、といった感じ。まぁ、お店をチョット替えたくらいじゃなぁ。。。
そんな中で、興味を引いたお店が二店舗。一つはマジシャンのマジックを観ながら食事を楽しむレストラン。マジックレストランというスタイルが面白いライトハウスというお店。もう一つは今回紹介する無農薬野菜と地元で獲れた鮮魚を中心にしたブッフェレストラン「恋する魚」。ネーミングも面白いですね。
ちなみにランチは1680円で時間無制限です。

店内はほぼ満席だったのですが、たまたま窓際の席を案内してもらいました。外の景色が気持ちいいです。ガラス戸を明けてテラス席に出る事もできます。そこは喫煙場所になってて、食事も楽しめるようです。
ちなみにこの日は若作りしたおいさんとモデル風の女の子2人が外に出て、何枚も何枚も写真撮影をしてました。そんなに広くない場所で、なんだか3人だけ別世界にいるような振る舞いだったので、正直、目のやり場に困りました。。。

まずはメインのお魚コーナー。新しいのが来るとお客さんが一人でいくつも持ってくので、あっという間にこんな感じに。お魚は新鮮なのはわかりますが、マグロや鯛はあまり並ばないようで、ハマチ、イカ、サーモンばかりが目に付きます。美味しかったけどね。

お惣菜コーナーはこんな感じ。手前は手羽元とトマトのスープ。他にお豆腐やところてん、冷やしうどんや皿うどんなど。

納豆はパックでどうぞ。カレーはご家庭の味。バーモントカレー系。でも後から辛さが伝わってくる感じが美味しかった。

個人的に一番美味しかったのはスープコーナーにあったオニオンスープ。玉ねぎが甘くって、この一品でもまた来たいと思わせるくらいツボでした。隣にあるトマトのスープもなかなか美味しかった。
しかし、こうやって思い返すと、スープ系が充実してたなぁ。

逆にサラダバーはあまり充実してなかったなぁ。。。補充も行き届いていない感じ。やはり天候不順が影響しているのか??

スイーツは結構甘め!プリンはカナリ濃厚。甘いのが好きな方はたまらんかも。ケーキもコーヒーなしでは辛いくらい。極めつけはココナッツのプリンのようなの。台湾かどこかのスイーツでしょうか?最強の甘さでした。種類は少ないように見えますが、奥にある冷凍庫にはアイスが6種類ありますので、アイス好きにはたまらんかも。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です