Korean Daining 江陵

[ M a p ]
最近、店頭の写真をよく撮り忘れます orz
ここは香椎宮に程近い、韓国料理屋さん「江陵」。
以前から気にはなっていたのですが、入る機会がなくて、今回もお蕎麦屋さん目的でお店の前を通ったのですが、丁度、お店の人がいて声を掛けられたので、入ってみたのですw
まだできてそれほど時間が経ってないらしく、店内は真新しい雰囲気が漂ってます。なんか、韓国料理屋さんと言うよりはダイニングバーのような感じ。

ランチにはミニサラダがついてます。ドレッシングが甘辛く、韓国っぽいです。

ビビンバについているワカメスープ。まぁ、普通な感じ。

石焼ビビンバセット980円。あんまり辛くない、良くいえば上品な感じ。個人的にはちょっと物足りないのですが、レンゲに入っているコチュジャンがとても風味が良く、これを投入するとアラ不思議!とても美味しくなるのでした★

こちら辛ラーメンセット(値段忘れた・・・)、白飯と漬物付き。なかなかの辛さなのですが、辛さに対する耐性が異常に発達したワシにとっては、もはや敵ではないのです。敵はないのです。しかし、このコチュジャンを投入したところ、アラなんということでしょう!辛さにフルーティな風味が加わり、かつ、後に残る爽やかな辛さが、なんとも美味しいです。このコチュジャンはどこのものだろうか?
これも聞こうかと思ったけど忘れてた orz

あ、こちらはランチにつくバニラアイス。普通でした。。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です