ちいちい亭

[ M a p ]
ちいちい亭という前から気になっていたラーメン屋に来てみました。ちょっと変わった店名ですが、ネットでの評判もまずまずで、店名だけでなくちょっと変わったラーメンを出すという事なので。

結構いろんなラーメンがあります。ラーメン500円、チャーシューメン650円、もやしラーメン550円、野菜ラーメン600円、みそラーメン600円、みそ野菜ラーメン650円、ちいちいラーメン700円、ちいちいみそラーメン750円、ワンタンメン650円、ちゃんぽん600円、みそちゃんぽん650円、坦々麺700円、などなど。
ちいちいラーメン、野菜たっぷりうまさ抜群!って。。。大丈夫か??

調味料はこしょう、紅しょうが、にんにく。

不安はあったものの、一応、頼んでみたちいちいラーメン。具は、チャーシュー、キャベツ、もやし、わかめ、ゆでたまご(フルサイズ)、ねぎ。チャーシューは大きめのが4枚も乗って、なかなかのボリューム♪

こちらラーメンAセット。餃子と白飯がついて850円。焼きめしがイマイチという情報を聞いていたので。餃子はなかなか美味しかったです。

こちらはラーメン。コッテリしてそうに見えますが、それほどではないです。チャーシューは2枚、あとはネギ。ごまも入ります。スープが久留米っぽいので、紅しょうがも相性バッチリ。あと、コクを出すためににんにくもアリだと思います。
しかし、何と言ってもここの特色は玉子麺なのです。豚骨スープに玉子麺って?と思うかもしれませんが、案外、イケるんですね~。今度来る時は味噌も試してみようかな。やっぱり、麺は一緒なんだろうか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です