CURRY HOUSE Spice


[ M a p ]
博多リバレイン、博多座に程近い場所にあるカレーハウススパイス。なんでも森光子が公演中、毎日のように訪れたというお店。しかも、平日しかやってないので、この日は代休を取ってのチャレンジ。そのお味とはどんなものなのか―――

店内には有名人のサインが―――
森光子のは見付けられませんでした。。。

らっきょう、福神漬け、とび辛スパイス。
らっきょうも福神漬けも平凡でしたが、このスパイスがなかなか強烈!ペースト状の唐辛子のようなもので、お店の人からも事前に注意を受けたのですが、ホントに辛い!!

ネットでも評判の若鶏煮込みカレー850円。よく煮込まれているので、スプーンで身がほぐれます。

本日の日替わりはエビカツカレー。カツのサイズはハーフサイズですが、720円とリーズナブル。しかも、通常は大盛150円増しなのですが、何周年記念とかで大盛はタダ♪ただ(ダジャレじゃないよ)、ごはんがターメリックライスだけっていうのは残念、、、白米で食べたかった。。。
さて、そのエビカツはサクッとして、エビはプリッとして美味しいです。カレーはご家庭の味といいますか、馴染みやすいのですが、なかなか奥深く、美味しいです。
ちょっと、私には辛さが足りなかったので、スパイスを投入しました!辛さは十分ですが、味が損なわれないところはさすがだと思いました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です