長崎亭


長崎亭は、前にラーメンは食べましたが、この日はラーメンでなくちゃんぽんを食べてみる事に。それにしても、相変わらずの大盛況ぶり、202号線は片側車線が長崎亭渋滞できてますよ。。。

こちら、普通のちゃんぽん530円。
何がうまいかって、麺、スープ、具、全てです。なるほど。人気があるのもうなずけます。久留米や佐賀でもいろんなお店を食べ歩いてきましたが、値段と質と量で評価すると、ここが一番かもしれません。
この値段でこのボリューム、そして、スープは魚介のダシがでてて、値段以上の味です。甘みを帯びたキャベツなどの野菜類、あと、麺にも味が付いているような香ばしさはクセになります。

こちら、ちゃんぽん大盛740円。
写真だと分かりにくいかもしれませんが、かなり引いて撮ってます。。。それでも枠に入りません。それくらい大盛なのです。専用のレンゲも特大サイズです。具材には生卵が加わります。まぁ卵はなくても良いかな、と思うのですが。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です