だんらん亭 和白店


[ M a p ]
以前お店の前を通った時は普通の洋食屋さんだったのですが、いつの間にかバイキングレストランになっていた「だんらん亭」。オレンジとグリーンの看板が印象的なので、前から気になっていたのですが、、、やはり景気のせいか、バイキングスタイルをとるお店が多くなってきましたね。いや、むしろウェルカムなのですが (^^;

ピザ・パスタ・ハンバーグは、ご注文ごとに出来たてをお作りしてくれるんだとか!ピソリーノもこのスタイルで成功してますが、ここはハンバーグまで入ってます♪しかもピザ・パスタ・ハンバーグも種類豊富★

ピザ・パスタを一皿づつ注文して、ブッフェコーナーへ。意外にも洋食以外の料理もあったりしますが、そこはやっぱり洋食屋、インゲンのジェノベーゼや蒸し鶏とごぼうのマスタード焼など、興味をそそる料理が沢山並びます。
味の方は、洋食屋にしては控えめな味付けで、少し物足りないかな?と思うのですが、ブッフェスタイルなので、この方が食べるのに飽きないですね。

サラダ&デザートコーナー。サラダは青野菜や豆類、ポテトサラダなど定番が数点。デザートもケーキ3~4種類にわらび餅やフルーツ、あとソフトクリームやゼリーなど。やや少な目か。。。残念。。。
デザートも甘さ控えめの上品な味。これなら幾つでも入りそう!違うか!

焼きたてピザはSサイズ程度の大きさ。これはチキンカレーです。味はとっても控えめですが、カレーのピリッとしたスパイシー風味が効いてます。このサイズでこの味なら、一人一枚でもイケそうです。
「チキンのテリマヨ」や「きのこペースト」など、珍しいピザや「ブルーチーズとはちみつ」など、先進的なピザもあります。

茹であげパスタは、イカとトマトのアラビアータ。こちらもあっさりしてて、ちょっと物足りなすぎる感じ。もう少し唐辛子とニンニクを効かせて欲しかったかな。でも、イカはプリップリでとても美味しかったです。
シンプルなトマトソースやペペロンチーノの種類が多いですね。店員さんがお皿を下げるたびに「追加の注文はございませんか?」と訊かれるのが印象的で、そのたびに注文しそうになるのですが、、、今日ほどギャ○曽根になりたいと思った日はなかったかも。。。

ハンバーグはオススメマークの付いたデミグラスソースで★
このハンバーグがなかなか美味しいんです!食べ放題でこんな本格的なハンバーグが食べられるのは、久留米のベルナール牛鉄くらいじゃないでしょうか?ってくらい。外は堅めで中もぎっしりで、食べ応えのあるハンバーグですが、肉の品質が良いからなのか、とっても柔らかくてジューシー♪デミグラスソースも主張し過ぎない控えめ味なので、幾らでも入りそう!違うか!
しかし、最後に注文したハンバーグだったので、お代わりはしませんでしたが、最初に注文していれば2コは食べてたかもしれない。。。そんな予感すらさせるハンバーグでした。
全体的に味は控えめですが、それは素材が良いことの証にもとれます。3歳(一番食べる年頃?)以下は無料という太っ腹なサービスや、お会計の時に渡される300円割引券(1580円→1280円)など、この客数でホントに経営大丈夫?的な心配はありますが、末永くがんばって欲しいお店の一つとなりました。
(#お願いだから子供ができるまで続けてて!!)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です