みそ膳らーめん 仁科屋 Part.2


再び、みそラーメンの仁科屋にやってきました。
今度は嫁はんと二人で。
この日は二日酔いとまでいかないまでも、ややお疲れ気味だったので、正直、味噌ラーメンという感じではなかったのですが、中に入ると急にお腹が空いて、餃子まで注文!
結果、、、ハズレ。残念。
なんかパサパサなんですよね。。。サクッとしてて、それでいて淡白。もしかして、北海道の餃子はこんな感じなんだろうかと思ったんだけど、北海道の知人がいないので、事実は確認できませんでした。

こちらは北国みそ。味は仙台とほぼ一緒。ややコッテリ度が上か?

こちらは仙台みそ。北国みそと比べると、少し柚子胡椒ような酸味を感じました。
ただ、前回食べた札幌味噌に比べると、コッテリ度は高く、味噌の濃厚さを楽しむ事ができます。
このボリュームでこの濃さなので、途中で飽きるかなーと思ったのですが、スープまで美味しく完食しました★
次は韓国みそか坦々麺、カレーラーメンあたりの変りダネを食べてみようかな♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です