麺屋 福芳亭


[ M a p ]
香椎近辺には何もないと見切りをつけ、和白方面を中心に活動を始めました♪
途中に九州産業大学などがあるため、学生相手に低価格路線で営業しているお店も多く、なかなか充実しています。
今回はその入口ともいうべきラーメンスポットのご紹介。

ここ福芳亭はお昼のセットとして、ラーメン+餃子+ごはんが付いて、なんと500円ポッキリですよ!
入口には食券機があり、ラーメンを買うと「あっさりとこってりがありますが」と聞かれます。

調味料は、ごま、こしょう、にんにく、紅しょうが、辛子高菜。

そして出てきたコッテリ味のラーメン。単品450円。
このスープ。かなり粘度が高く、コッテリ感を感じさせます。また、表面に浮かぶ泡、、、コレは超コッテリかもと思いながら、スープを一口。。。
おっ、コッテリなんだけれどもしつこくないね!
いや、たしかにコッテリ度は高いのだけれども、臭みがまったくなく、食べやすいです。
具は、チャーシュー、きくらげ、ネギ。チャーシューはハード目の焼豚系。なぜかネギがとても美味しかった。
麺は、博多ラーメンの普通の細麺。茹で加減は聞かれませんでしたが、ややカタ麺気味でした。
この内容で450円なら市内なら安いほうですね。それにセットがこのラーメンで500円なんて、ちょっとあり得ないかも。。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です