赤のれん&とん吉


[ M a p ]
九大箱崎キャンパスの近くでお昼処を探していると、真っ赤な目立つ暖簾にラーメンののぼりが。他にめぼしいお店もなかったので、とりあえず入ってみる事に。

入口にはお惣菜やお漬物が。ランチタイムはこれらが食べ放題!中にはお弁当に入るような冷凍ハンバーグも。

調味料は、コショウ、スリ胡麻、ツブ胡麻、にんにく(一個まるごと!)、あとお惣菜コーナーにあった、紅しょうがと辛子高菜。

セットの半チャーハン。モサモサしてて、味も薄く、個人的にはイマイチ。

ラーメンはコッテリ味の「赤のれん」とアッサリ味の「とん吉」が選べます。今回頼んだのは「赤のれん」ですが、見た感じはこってり感は感じられません。麺はめずらしい細平麺!まるでチキンラーメン食ってるみたい!しかし、麺はのびのびなんですけど、これってこういうもんなの?スープは醤油感が強く、やや塩分高め。チャーシューは醤油の香ばしさがとても美味しかったです。
しかし、単品550円はチョイ高めか。

店を出て何気にショーケースを見ると「ジャンボらーめん1500円」なるものが!
余談ですが、学生のたまり場のようになっているようで、ミーティングなのかただのお喋りなのか判らなかったですが、長居していたところを常連らしきご老人に「あんたら九大の学生か!?こんな所で油売っとらんで、勉強せろ!」と怒られてました。。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です