オステリア・ド・イタリア オリーブ


[ M a p ]
東区では有名なイタリアンレストラン「オリーブ」。知る人ぞ知る名店(?)と聞いてますが、店の外の雰囲気はメニューや今日のオススメのボードが並んで、割とカジュアルな感じ。お値段はランチが1000円以下、コースも2000円位と割安感があります。まぁ、場所が香椎なのでこんなものなのか。

お店に入ってびっくりしたのが、一階はカフェ&バースペース向けのフロア、二階は食事フロアと、何となく本場っぽい感じ。二階に上がると壁や調度品がいい意味で古臭い感じなのと、オープンキッチンから漂ういい香り♪食欲を刺激する良い雰囲気で期待感は高まります!
この日は祝日とあってお好みの品にセットをつけるコース。プラス600円位だったかな。
写真はコースに含まれるポタージュスープ。味の方は、比較的、薄味でした。

コースに付くサラダは、コースに付くサラダとしては、比較的、ボリュームあります。上に乗っているお肉はイベリコ豚です!味は濃厚なんだけど、ドレッシングの酸味がやや強すぎたか。

パンとオリーブオイル。こちらも普通な感じ。

セットとは別にハーフサイズのマルゲリータピザを注文。ハーフサイズといってもフルサイズ位の大きさです★でも生地がサクッと薄く、スナック感覚で食べられます。例えるならクロワッサン生地?とっても軽いです。モッツァレラチーズとトマトのフレッシュ感はこの生地と相性バッチリ♪

ほうれん草とベーコンのトマトソースパスタ。おお、具沢山♪素材の良さを活かしてか、味付けもやや薄味傾向。美味しかったけど、私にはやや物足りない感じ。。。

こちらは夏野菜のペペロンチーノ。その名の通り、色んな野菜がふんだんに使われていて、彩りも鮮やかですが、こちらも素材の味重視。薄味傾向です。にんにくもそれほど効いている感じではないので、お昼にチョイスしても全然大丈夫な感じでした。

アフターのコーヒーはエスプレッソっぽいけど、それほど濃く無いコーヒーでした。
全体的に、素材の味を引き出した料理でしたが、無難な印象を受けたのは、私の舌が化学調味料に侵食されているからなのか?しかし、これだけ本格的なイタリアンでこの価格なら、また来ても良いカナ?と思わせるお店ではありますね(^^)

お店の外からはピザを作る光景を見る事が出来ます。
この日はパフォーマンスの際に、ニッコリ微笑んでくれる余裕さえ見せてくれました(^^)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です