長浜ラーメン力(りき)徳永店


[ M a p ]
お昼時のJR九大学研都市駅は、食事処といえばイオンくらいしかないのですが、県道202号沿いに幾つかお店があるのを見逃しませんでした★その中で、駅から歩いて行けるお店がこちら「長浜ラーメン力(りき)」。お昼時とあって、駐車場はほぼ満車状態。これは期待できるか!?

店内は家族連れや常連さんのような方が大勢いらっしゃる様子。和気あいあいとした雰囲気。忙しく歩き回るおばちゃんはとても愛想が良く、荷物を置く椅子を用意してくれたり、上着をここに置いたら?と勧めてくれたり気遣いが嬉しいですね♪
調味料はいたって普通。こしょう、ごま、紅しょうが、辛子高菜。この辛子高菜は結構辛いです。多分、ごはんと一緒に食べるものではなく、ラーメンに入れるヤツかと。。。

こちらセットの餃子。比較的、細長い感じ?味は普通でしたが、焦げ目がつくほどパリッと焼かれた感じで、油っこくなくスキなタイプです。セットで6コも付いてくるのは、なかなか太っ腹ですな。あと、コレにごはんが付いて750円。

出てきたラーメンはこれも普通な感じ。しかし、味はなかなか濃厚。長浜系って割りと薄味だったりしますが、これはミネラル分多めの濃い味です。麺は固さを聞いてきたので、カタでお願いしたのが大正解!細麺の感じとスープの相性はバッチリでした★ただ、チャーシューが焼豚っぽいです。長浜系って超薄切りが基本だと思ってたので、この組み合わせに意外性を感じました。
後半、辛子高菜を投入してみたら、これもなかなかイケました。安定感は抜群ですね。他のメニューも充実しているようなので、また来てみたいと思います♪

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. そういえば野方の西谷屋(ラーメン屋)の対面のラーメン屋は行きましたか?
    今度、ラーメン(西区)→飲み(東区)→バルッチ荘で1泊→ラーメン(東区)行きたいですけどね~。

  2. 野方の西谷屋の対面のラーメン屋?
    うーん??わからん -_-
    じゃあ、今度そこに行って、東区飲み・・・って飲み屋無いよ・・・ -_-
    ウチに来るのはいいけど、東区はラーメン不毛地帯なんでねぇ・・・
    オススメのラーメン屋があるなら是非★

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です