味の池勝


[ M a p ]
JR九大学研都市駅から歩いて10分程の所にある「味の池勝」。
最初は駅周辺でなんかないかなぁ、と見渡したところ、たまたま遠目に見えたお店がココだったのです。ってそんなに目がいいわけじゃないけど、嗅覚ってやつですか?この勘はなかなか頼りになるので、疑うことなく前進。
駐車場は広く、お客さんもなかなかの入りです。これは期待できるか?

看板は長崎ちゃんぽんととんこつラーメンを挙げてますが、メニューはラーメンの文字が大きく記されてますね・・・しかし、まわりのオーダーを聞いていると、圧倒的にちゃんぽんのようだったので、ここは迷わずちゃんぽんをオーダー。
しかし、ラーメン450円も安いけど、ちゃんぽん580円も安いね。
ん?まる勝ラーメンでも見た黒ダレがここにも。

一応、調味料もチェック。
長崎ちゃんぽんだけあって、お酢も置いてます。

出てきたラーメ・・・いや、ちゃんぽんがこちら。ごく普通のちゃんぽんですね。味の方はどうでしょう。スープを一口。うん、懐かしい味。給食で食べたような味というか、幼い頃、どこかで食べた事があるような、、、そんな記憶を辿らせながら、麺を一口。少し太めの麺はモッチリしてて食べ応えがあります。具もイカやエビが入る豪華さ(値段にしては)ですが、野菜も種類豊富ですね。甘みがあってとても美味しいです。
後で知ったのですが、この店はちゃんぽんの有名店で、最近、この場所に移転したそうで。やっぱり、オラの嗅覚は頼りになるヤツでした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です