味好ラーメン本店


[ M a p ]
恐らく一番ご近所なのが、こちらの「味好ラーメン」。とは言っても車で10分ほどの距離、、、遠いorz
東区はラーメン不毛の地と呼ばれているらしいですが、なるほど、3号線沿いのラーメン屋は、ほとんどチェーン店か、新しい味をウリにしたような雰囲気のラーメン屋が並び、食指が動きません。。。
早くも久留米は良かったなぁ、としみじみ思う今日この頃だった訳ですが、そんな中、ウチのおやじが「あそこは美味しかったじぇ」と言っていたのがココ。さて、お味の方はいかがなものなのでしょうか?
ちなみに、お店には駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります。

店に入ると、外見では想像つかない、ログハウス風の店内に、中年のおじさん二人。お客さんは昼間から、黒霧島で赤ら顔。お客さんも比較的おじさん多しw

調味料は、紅しょうが、にんにく(ペースト)、こしょう。あ、胡麻はないのね。

こちらは野菜たっぷりの「みそラーメン」。
まるでちゃんぽんのように野菜が盛られてます。味は良く言えば上品。オラにはやや物足りない感じ。あっさり目で塩分控えめな感じは、女性から支持を得そう。麺は中太ちぢれ麺で、モチモチした食感が美味しいです♪
写真だと分からないかもしれないけど、どんぶりはすり鉢です。これが結構大きくて、底が深くて、野菜だけじゃなく、麺もたっぷり入ってボリューム満天★

ラーメンセットの餃子。
普通サイズですが、5コも付いて満足感大♪
キャベツの甘みが、噛むたびにジュワッと口の中に広がり、なかなかウマイ!

ラーメンはやや少なめですが、セットでは丁度良い量じゃないでしょうか。
具は、チャーシュー、きくらげ、ネギ、胡麻。あ、胡麻は最初からたっぷり入ってるのね。チャーシューは割りとハード目の焼豚系です。
麺は普通。スープはあっさり目。やや塩分控えめな感じがします。長浜系の紅しょうがが合うラーメン。
単品だと正直物足りないものの、セットメニューは割安感があり、魅力的ではあります。
ラーメンの他にちゃんぽんのバリエーションも色々あるので、また来てみようかなぁ。。。なんせ、ラーメン不毛地帯ですから。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です