ツナパハ Part2


嫁はんが「今日はカレーの気分。」というので、ツナパハにやってきました。
頼んだのはスリランカカレーの辛さ3→1w
味はかなり落ち着くものの、ココナッツミルクや香辛料の風味が、損なわれていないのはさすが。
一応、ルーの色の比較のため、写真も撮って。。。

でました!レッドカレー!辛さ3→5★
この色です、、、辛くない訳が無い、、、
身震いしつつ、一口、、、
はぁぁ、、、脳天を突き抜ける辛さと書かれてますが、なるほど。チョット気を抜くと咳き込みそうな辛さです。汗のかき方が、通常はおでこや頭あたりからくると思うのですが、まず、目の下からかき始めます。冬場という事もあって、グダグダになるほど汗はかきませんでしたが、鼻水も止まらないし、涙は出るし、女性は要注意でしょう。ちなみに嫁はんも一口食べたのですが、口中に味が残って、そのせいで自分のカレーも辛くなったとボヤいてました。
しかし、どんなに辛くても美味しいものは美味しい!水は欠かせないものの、この日も完食です。
と、ここで過去の記事を見たのですが、具の大きさがちっちゃくなってない?二人分の皿を見比べても、じゃがいもやチキンの大きさが、何となく寂しくなってる気がするのですが、、、

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. 私も大好きです。
    ここのカレー辛いちゅーか、汗かきますよね。
    いつも思うのが、ご飯の上に乗っかってるのは、絶対「からムーチョ」!
    あ、あたしだけ?

  2. いくりさん
    いつもコメントありがとうございます。
    スリランカカレーって、時々、無性に食べたくなりますよね!
    辛いのが得意でない嫁はんも、お昼に困ったときは、必ず候補の一つとして挙がるお店です。
    ごはんの上のカラムーチョ。
    間違いない!ですw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です