新地


[ M a p ]
どうも。最近、よく博多駅近辺をうろついてます。もちろん仕事ですw
私の弟が博多駅は筑紫口の魚民とかある辺りにある「馳走屋」というお店がなかなか良かったといってたので、フラリやってきたわけですが、見つからん・・・orz
しばらくほっつき歩いてようやく見つけたのですが、居酒屋やん・・・orz
ということで、隣のテナントにぞくぞく人が入っていったのを確認し、中に入って見つけたお店がココ「本場長崎ちゃんぽん新地」です。おお、看板の具合とか、なんかイイ感じじゃぁないですかぁ。

中に入ると、決して広いとはいえない店内に、サラリーマンの人でぎっしり!滑り込みでカウンター席の空いた一人がけをゲット!!こういう時は一人がいいやね。
壁にはメニューが。
やわ皿うどんは太麺のパリパリでない皿うどんか。やわ焼きそばって??ちょっと気になるけど、ここはオーソドックスにちゃんぽんを注文。

おっ!ちゃんと酢とソースがあるね。さすが本場。
ちなみに、ホールのお姉さんはカタコトの日本語、厨房の若いお兄さんも。店内のBGMが韓国語っぽかったので、韓国の方でしょうか?

けっこう待たされて登場したのがこちらのちゃんぽん680円。
筑後地区で慣れたせいか、ボリュームのインパクトは正直薄いですね。
具は野菜を中心にイカらしきものが確認できました。
スープは魚介系で、見た目どおり、比較的あっさりしているほうです。
麺も平均的。
良く言えば「飽きのこない味」でしょうか。
やや特徴に欠けますが、セットメニューはかなりボリュームがあるようで、コストパフォーマンスが高く、こちらが人気のようです。

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. 国体道路の祇園付近にある、「ナンバーワン」は美味しいよ!博多駅からはちょいと離れてるけど行ってみる価値あり。ほんと!
    詳しくはネットで調べてみ~

  2. 引田天功さん
    コメントありがとうございます。
    祇園のナンバーワンは有名ですよね~。
    今泉の方には行った事があるのですが、やっぱり本店は雰囲気も味も違うと思うので、今度近くに来たときは寄ってみたいと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です