ホテルマリターレ創世フローラ


[ M a p ]
大晦日の日。この日の夜は年越しそばだけと決め込んで、今年最後に相応しい、ホテルマリターレ創世はフローラのランチバイキングにやってきました。口コミで評判だったので、久留米を離れる前にいかねば!と思っていたお店の一つです。30種類のヘルシー(?)メニューが1400円で食べ放題★
一応、ホテルのブッフェですよ!
そう考えたら信じられない値段です。

さて、まず席につくと「ステーキの焼き方は如何なさいますか?」と訊かれ、正直、うろたえました。。。だって、1400円のブッフェでステーキがついてくるはずがない(って、過去にこんな例はありましたがw)、お店の前に貼ってあった「お正月特別メニュー3800円」が脳裏を過り、あぁ、今日からだったのね・・・と諦めてたら、嫁はんが聞いてくれて1400円だということが判明★これで気兼ねなく料理を堪能できるってもんです♪
最初に選んだのは「クラムチャウダー」。やっぱりホテルだけあって、料理も洒落てる!それに濃厚でウマイ。きっと食材も良い物を使ってるのでしょう。このほかにも「かぼちゃのポタージュ」があったけど、これは残念イマイチ。。。

ステーキの焼き加減を視察にw
おお、本格的ですな♪
「牛ステーキ 自家製ジャポネソース」というらしいですが、どこかと違って肉が柔らかい♪ちゃんと噛みきれる!(そら、料金が違うけんやんってツッコミは無しね)

んで、デザート(←はやっ!)
わぁぃ、ホールのプリンだぁ♪
そう、この日は我々、二番乗りだったのです。
なので、何もかも出来たての手付かずの料理でした(^^)v

フルーツ盛り合わせもキレイ★
なんか取って崩すのが勿体ないですね~♪
この外にも「ベトナム風春巻き」や「フレンチトースト」「自家製わらび餅」など、自慢の料理を堪能しました。ただ、全体的に濃い味で、お腹にたまる料理が多く、どこがヘルシーなの?と首を傾げる内容ではありましたが、この値段でこの品質なら、まず間違いなく人気でしょう。

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. いくりさん
    いつもコメントありがとうございます!
    ココって結構穴場ですよね。
    品数が若干少なめですが、どの料理も素材や味付けがしっかりしたものなので、満足度は高いです↑↑

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です