ITALIAN&CAFE so-ra.


[ M a p ]
この日は床屋の帰りに天神でカフェメシと洒落込もうと、今泉の辺りをウロウロしてたわけですが、この辺りもしばらく来ないと随分様変わりしているようで。。。看板と一緒に出ているメニューを見ても、どの店もカレーやパスタが中心で、いまひとつビビッと来るものがなく、あてもなくトコトコと歩いていたのですが、そんな中で我々の気を引いたのが「ITALIAN&CAFE so-ra.」でした。
店内は白を基調としたコンクリート打ちっぱなしのモダーンな空間。基本はバーのような使い方のようですが、フードメニューもなかなか充実してます。だから入ったのだけれどもw

コーナーにもこのような演出が。
所々にある小細工がニクイですね。
プロジェクターなども天井近くに配置されていたので、イベントや結婚式の二次会などでフィルムなどを上映できそうです。キャパは20人くらいでしょうか。狭いですけど、少人数の集まりだったら、このくらいで丁度良い感じです。この日も我々が入った時点でテーブルは満席、カウンターのみといった感じでした。

セットのスープとサラダ。
スープは薄味のコンソメっぽいですが、美味しいです。
サラダはシソドレッシング。

こちらは「煮込みハンバーグの温泉玉子のせ」、これにライスがついて、値段忘れた。。。900円くらいだったと思います。
柔らかくてジューシーなハンバーグに、キノコを中心とした野菜と崩した温泉玉子がのってます。味のほうは、デミグラスソースがとても美味しく、食べ終わった後にライスを投入して、ハヤシライスのようにして、キレイサッパリいただきました。お行儀が悪いかもしれないけど、この食べ方、オススメです★

こちらは「スパイシーカレー+温泉玉子チョリソーのせ」、カレーはライスランチで、日によって変わるみたいです。値段は780円に+200円で温泉玉子とチョリソーをのせて貰いました♪
このスパイシーカレー。すっごい不思議な味なんです!今まで食べたことない味。一体、どんなスパイス入れているのか聞いてみたかったけど、店員さん2人しかおらず、ずっと忙しそうにしてたため、聞けずじまいでした。。。美味しいからもう一度食べたいという感じではなくて、気になってもう一度食べたくなるといった感じでしょうか。いや、美味しいけどね。
なので、温泉玉子はもしかしたら余計だったかもしれません。あと、チョリソーもあまりピリッとした感じではないので、物足りなさを感じます。
全体としては、なかなか味のレベルは高いランチでしたが、量が少ないかなぁ。嫁はんも「量が少ない」とボヤいてたので、女性でも足りないかも。コレに+150円でデザートをつけて丁度良いくらいかな。
しかし、そうなると+150円でコーヒーもってことになるので、それだと1200円くらいになるのですが、これは今泉エリアでは普通なのか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です