久留米岩田屋 第37回雪の北海道どさんこ市


味噌ラーメンスイッチが入ったので、札幌は五丈原にやってきました。
───というのは冗談でw
まるで「ラーメン食べある記」みたいになってますが、ただの日記です。

こちらではSBのコショーがメジャーですが、あちらではGSの拉麺胡椒なるものが定番なのでしょうか?原材料は胡椒、ガーリック、オニオン。
残ったスープに少し入れて味見したけど、普通の胡椒と大して変わらなかったような。。。やっぱり、醤油ラーメンで試さないとダメかw

こちらは味噌ラーメン682円。650円プラス消費税なんだろうけど、端数は何とかならんのか。。。
具はシナチク、チャーシュー、のり、ねぎ。スープは上品な感じの味噌。麺は細めの玉子麺、縮れているのはもちろん、麺の長さが短い!このスープにこの麺あり、といった感じがします。チャーシューがトロトロで、こちらも味噌漬けされているのか、味噌の風味が染み込んでいてウマイ!札幌ラーメンと聞くと、ちょっと高いイメージありますが、この内容でこのお値段は良心的ですね。
他には、北海道産のとても飲みやすいクマ笹茶や、しっとりとしてて甘い夕張メロンのバームクーヘンや、モッチリとした食感が楽しいじゃが豚など、すっかり満喫しました♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です