ビスヌ鳥栖店(旧:インド料理ニューデリー)


[ M a p ]
鳥栖にカレーのバイキングがあると聞いて、やってきましたインドはニューデリーまで。
・・・ってちがうか。
店舗だけだとファミレスですね。まるでジョリパみたい。
本場インド料理って書いてあるけど、早くも不安が先行しました、、、
大丈夫か?

しかし、店内はインド人スタッフがサリーを着て接客してます。
壁やあちらこちらにインドのものっぽい調度品や絵が飾ってあり、雰囲気はインド料理店そのもの。
食べ放題は、まず、メインのカレーとタンドリーチキンがついてきます。
それ以外に、作りたてを持ってきてくれるのが、インドの餃子と紹介された「サモサ」とインドの煎餅「パパド」です。
あとはブッフェコーナーで好きなものを好きなだけ取り放題♪

さて、とりあえずはインドの餃子「サモサ」をオーダーして、ブッフェコーナーからスープカレーの辛口とサラダを持ってきました。
スープカレーは甘口もあります。
うーん、カレー皿もインドっぽい★
サラダの食材も豊富です。
ドレッシングは二種類で、一つは和風っぽいのと、もう一つはインドっぽいのでした。
写真はインドっぽいやつですが、オニオン+オーロラソースってな感じで美味しかったです。
ちなみに写真左に見えるのがサモサ。
餃子といっても揚げ餃子ですが、モサモサしててあまり美味しくなかった、、、
飲み物にはラッシーやチャイもあり、これも飲み放題なのはウレシイ♪

そうこうしているうちにカレーがやってきましたよ。
ちなみにこのカレーもナンも食べ放題♪
ナンはプレーン、チーズ、ポテトチーズ、ガーリック、ココナッツ、オニオン、ハーブバター、チャパティなど、他にも聞いたことない種類のナンが選び放題!!
カレーは5段階くらいから選べます。
事前にネットで「ニューデリーのカレーは辛い」というウワサだったので、2段階くらいを選択しました。
でも、オラにはチョット物足りない感じ。。。
どこが辛いんだヨ!
よし!おかわり君は3段階に挑戦だ~!!
写真奥に見えるのがガーリックナン。
刻んだにんにくがトッピングしてあって、ガーリックフレーバーがお口いっぱいに広がります!

こっちはプレーンナン。
でかい!!
バスケットに収まりません!!
食べ放題なんだからこんな大きくなくていいのに (TT)

こちらはタンドリーチキン。
こんなでかいタンドリーチキンは初めてですよ!!
クリスマスに食べるやつみたい!
もちろん焼きたてなので、ジュージューいい音を出しながら、煙をもくもく立てながらの登場です。
フォークとナイフを使って食べます。
食べ放題とはいえ、最初からこれだけ出されたら、おかわりなんてできましぇーん!
ってことでおかわり君登場ならず、、、
と思ってたら店内の隅のほうで食事中のお兄さんはフツーにおかわりしてました、、、
すげ。

ディスカッションに参加

4件のコメント

  1. かおりさん
    コメントありがとうございます。
    チェーン店・・・ではなさそうですよ (^^;
    元はチェーン店だった店舗をそのまま使っている、といった感じでしょうか。
    SHAKTIってなんと読むのでしょう?シャカ?
    リンク先が参照できなかったので、またの情報をお待ちしてます。

  2. 引田天功さん
    コメントありがとうございます。
    アバシはここ最近店舗増やしてますよね~
    しかもスタッフのほとんどはインド人でしょうから、どこから連れてくるんだ?と変なところで気になっているバルッチでしたw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です