中華食堂 タンメン屋 Part2


気取らず入れる街の中華屋、麺と料理とおいしいお酒。
そう。
またもややってきました「タンメン屋」 (^^)v
この日は嬉野温泉旅行からの帰り道。
行きは岩手・宮城の地震が記憶にあり、温泉宿ごと土砂に流されてしまったらどうしよう、、、とか心配がつきませんでしたが、突然の豪雨に悩まされつつも無事帰ってくることができました。
今回は海鮮五目タンメン735円です。
とにかく具沢山♪
白菜、人参、インゲン、玉葱、ネギ、きくらげ、フクロタケ(←コレ好物♪)、イカ、エビ、ホタテ(!)と思いつくだけでも10目!!しかもフクロタケやホタテなどの食材を惜しげもなく使うあたり、只者ではない雰囲気を感じます。
あんかけはどちらかというとさっぱり目ですが、食材の旨味がでてて美味しかったです。
それにボリュームもあって食べ応えあります。
あずま屋もそうだけど、久留米は中華のレベル高いですねぇ~♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です