福岡麺通団 Part2


アイランドタワーのインテリア商談会が薬院にあるNationalショールームで行われるため、久しぶりに福岡麺通団へやってきました。
お昼の三時という時間なのに8割くらい埋まってます。
オープンから既に三年くらい経ってると思うのですが、人気は衰えていないみたいですね。
さて、嫁はんがチョイスしたのは熱いかけうどん。
このメニューだけ、お会計の後に自分で熱いダシをかけます。
先にダシをかけてお渡しすると、食べるまでに麺が延びてしまうかららしいです。
(#ウェブサイトより抜粋)
ダシはやさしい感じで、自分にはチョット物足りないかな~。

オラがチョイスしたのは一日20杯限定のカレーうどん。
カレー南蛮と違って、フツーのカレーがかかってます。
調子こいてネギのっけたけど、これは余計でした orz
具はなぜかニンジン多めで、絡みやすいよう細かくみじん切りになってます。
ウェブサイトでは、ピリっとスパイシーなカレールーを、自慢のイリコだしで溶いた、どこか懐かしい味わい見たいなこと書いてますが、デパートのレストランで食べるカレーっぽく、限定メニューにする必要があるのかよくわかりませんでした。。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です