あずま屋 Part4


最近よく行く「あずま屋」ですが、予算的なところもあって一日一品で頑張ってきたのですが、周りを見てもラーメン+チャーハンという注文が多く、少し引け目みたいなところもあって・・・イヤ、美味しそうだから食べたくなったのではなくて、ホントに、女性のお客さんだってラーメン+チャーハン頼んでいるくらいですから、そんなにボリュームもないと思うし、ホントに、、、
・・・。
さて。
まんず、味噌ラーメン550円を注文。
ここの味噌ラーメンは醤油味噌のようなあっさり味。
福重の長崎亭よりあっさりかな。
う~ん、うまか~!(今井雄太郎風に)
上にのったもやしと刻みネギは坦々麺と同じですね。
全部スープに浸して食べると良い感じです。
麺もおなじく、細めで短めの卵麺。
ズルッといけます。

そして、五目チャーハン650円の登場。
五目と言ってもそんなに具は入ってなさそう、、、
レタス、カニカマ、玉子、ネギ。。。
あと、一目はどこいったんや!
味の方も特筆すべきところはなく、この店にしては平凡。
ピリピリチャーハンのような感動がありません。
まあ、あっさりしてるので味噌ラーメンとの相性は良かったけどね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です