萬品香


[ M a p ]
マイブームの五目焼きそばの火付け役となったのが、ここ新横浜の中華料理店「萬品香」。
従業員は全員中国の方のようですが、お客さんも中国人らしい方がちらほらいるという、中華街よりも美味しいと評判のお店です。
最初の頃は日替わり定食がコストパフォーマンスも高く、どれを食べても美味しかったため、食べ続けていたのですが、たまたま隣に座っていたサラリーマンの方が「オレ、学生時代はここの五目焼きそばにチャーハンつけて食ってたヨ」と耳にしたのをきっかけに、萬品香談話を一部始終聞くことになったのです。
「コレコレ!やっぱこの味だよ!!」とさも美味そうに食べる姿に心を動かされ、次の機会には五目焼きそばをば、、、と思って一ヵ月後、ようやくチャンスが訪れたのでした。
それから横浜を訪れるたび、必ず一回は口にする萬品香の五目焼きそば。。。
そのうちオラも「コレコレ!やっぱこの味だよ!!」と言うようになるのでしょうか (^^;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です