松ちゃんラーメン


[ M a p ]
最近、久留米ではちゃんぽんに注目が集まっていて、佐賀の影響なのかちゃんぽんを話題にしたページや番組を見かけます。福岡市内はどうしてもラーメンが強く、ラーメン店は軒を連ね、話題に事欠かないため、ちゃんぽんやうどんは置いて行かれている感があるのですが、久留米は有名店に集中しているためか、ちゃんぽんやうどんなどの勢力も入り込む隙があるようです。そんな中、久留米の老舗トップ3に入るラーメン店の隣に店を構える松ちゃんラーメン。今日はローカルの某フリーペーパーでちゃんぽんが絶賛されていたので味見に来ました。ラーメン屋なのにちゃんぽんが美味しいって良く聞く話ですが、ここのラーメンは隣のラーメンに対抗してか、なんと一杯300円!!ちゃんぽんが650円なので二杯食ってもおつりがきますね!・・・と言うのは去年の話、今年から50円値上げになったそうです。。。
早く食べておけば良かった(´・ω・`)

調味料は久留米らしく、コショウと紅しょうが。あと、ラーメンのタレなるものがありますが、今回はちゃんぽんなので正体は不明です。

噂のちゃんぽんです。
佐賀のちゃんぽんとは違い、イカ・エビ・アサリのシーフードも入ってなかなか豪華♪キャベツやもやしもシャキシャキしてて美味しいです。
スープはあっさりしてますが、野菜を炒めた香ばしさが、どこか昔懐かしい感じがしてノストラジッグゥ~!グゥ~!グゥ~!(エドはるみ風に)
・・・今度はラーメン食べてみよーっと。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です