花畑ラーメン梁山泊


[ M a p ]
ここ最近は猛暑の影響でラーメンは敬遠してたのですが、だいぶ秋らしく涼しくなってきたところで復活ですw
紹介するこの辺りは、久留米ではそこそこ名の知れたラーメン屋が徒歩圏内に三軒ある、私の中での激戦区ですが、その中でも一、二を争うラーメン店です。
その名も花畑ラーメン梁山泊。花畑とは「はなはた」ではなく「はなばたけ」と読みます。以前は花畑駅前の大龍ラーメン本店の前に店を構えるというなかなかのチャレンジャーだったそうですが、何年か前にここに移転したらしいです。

お客は単体客が一名、と二人組み。まあ三時という時間を考えれば無理もないか・・でも、店員さんは元気一杯!いらっさいませー!!お水どうぞー!注文どうぞー!あい、ラーメン一杯ぃ!あざーす!!
・・・調味料はシンプルに紅しょうがとコショウのみです。

具はチャーシュー、きくらげ、のり、ネギ、しかもチャーシューは薄切りながら三枚も入ってます。味は大龍ラーメンの派生というだけあって久留米ラーメンしてますね。しかし、思ったほどトンコツ臭くはなく、比較的、香ばしい感じで上品なスープといった感じ。
また、学生さんはラーメン100円引きや餃子100円引きなど、ただでさえ良心的な価格なのに、さらに太っ腹なのも◎です♪
人気はサイドメニューのホルモン焼き(450円)で、塩ホルモン、ソースホルモン、醤油にんにくホルモンと食欲をそそる味付けがたまりません!!ただし、オーダーが入ると店内は煙とホルモンの香りが立ち込めてたまりません!おいさーん!こっちにもホルモーン!(←たべてません)
そうこうしてるうちに、団体客六~七名、単体客二名と慌しくなってきました。なるほど、結構地元客に人気のようです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です