明日香


[ M a p ]
義父母が食べて賛否の分かれるお店と聞いて、正直、行くのは微妙だったのですが、まあ、ちゃんぽんの不味い店なんて、そうあるもんでもないし、話のタネにぐらいの気持ちで行った今回のお店は、ゆめタウン八女店にテナントを構えるちゃんぽん専門店「明日香」。ゆめタウンのレストランラインナップって、大体、どこも同じお店なのに、フードコート内に展開する「リンガーハット」ではなく、ちゃんぽんのお店があるのは珍しいかも・・
店内に入ってみると、メニューはなく、壁に貼ってあるメニューのみというこれも珍しいスタイル・・しかも一枚一枚手書きですか・・達筆です・・

ちゃんぽんセットときくらげ大盛りちゃんぽんを注文し、何気に前を見ると、こんな貼り紙が!「信じるということは相手への期待ではない自分への決意なのさ」・・これって美味しいと信じる心は自分に言い聞かせなきゃならないってこと??・・不安がよぎります・・

さて、まず出てきたのはちゃんぽんセット。おお、普通サイズの割には結構ボリュームあります。単品だと650円、セットはプラス250円で餃子4つとライスが付きます。
味のほうはどうでしょう?うお、スープはとんこつの風味が強く、しっかりした味わい、炒めた油とにんにくの臭いとが合わさって食欲をそそります。麺は佐賀系の太麺でもちもちしてて食べ応えあります。野菜ももやしやキャベツを中心にシャキシャキしてて◎、豚肉も気持ち大きめで満足度高し★

さて、こちらはきくらげ大盛りちゃんぽん。750円。一面、きくらげだらけで、写真に撮るとイカ墨ちゃんぽんみたいに見えます。味は普通のちゃんぽんと一緒です。ちなみに麺大盛りとか野菜大盛りとかできます。麺より野菜重視の人は少なめちゃんぽん550円に野菜大盛りなんて注文はどうでしょう?
後日、ネットで明日香を調べてみたところ、以前は大して美味しくなかったそうですが、最近になって路線変更し、それが功を奏して人気急上昇らしく、本店(佐賀県大和町)は連日大入りだとか・・つまり、2店目となるゆめタウン八女店は穴場!?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です