はじめてのハウステンボス – 第二話


コカ・コーラの出店もどこか古きヨーロッパ風。こんなものがそこらにあるので目に楽しいです。

ハウステンボス内を走るバス。無料なのか利用する方がバス停に並んでるのを良く見かけました。他にもいろんなタイプのバスが走ってます。

サンセットタイムのハウステンボス川(?)を流れる舟。なんだか異国の土地にきたみたい。

二人漕ぎの自転車を発見!

苔の具合とかなかなか手の込んだ噴水の広場。

愛・地球博で人気を博した“三菱未来館@もしも月がなかったら”が、ハウステンボスIFXシアター「Kirara(キララ)」となって登場。ストーリーに合わせて変化する圧倒的な映像と迫力の音響と、日本最新技術を駆使した美しいCG映像を通し、地球環境の大切さを伝えます。・・・とはウェブサイトの説明。ちなみにIFXシアターとは想像(Imagination)と無限(Infinity) 、効果(FX=effectsの略語風スペルで映像テレビ用語)の3つの要素が三位一体となり。単なるシアターの枠を超え、無限大に広がる空間が体感できる映像シアターのこと。・・・とはウェブサイトの説明。結構並んでました。

実際にオランダで発生した大洪水の猛威を体験することができる、大迫力の体感シアター。特殊装置を駆使して霧や稲妻、波、豪雨、竜巻が発生し、800トンもの本物の水が客席をのみこみます。・・・とはウェ・・・だそうです。

空飛ぶ小さな魔女と一緒に、夢と冒険の世界へ旅立つライド型アトラクション。ヨーロッパの童話では永遠のキャラクターである魔女が誘う新しい楽しさを実感してください。・・・だそうです。

ホワイトハウス・・・じゃなくて、チョコレートハウス。あまーい香りに誘われて中に入ってみると・・・

そこにはなんと!4mを超えるチョコレートの滝が!?チョコレートの液体がゆっくりと流れてます。
おや?そとから鐘の音が・・・

外に出てみると、どっかのおばさんが窓から体を乗り出して鐘を打ち鳴らしてます!・・・と思ったら人形でした。
チョコレートを含めケーキやらお菓子やらワインやらチーズやらお店がたくさんあり、試食もできるのですが、一番驚いたのが韓国人(中国人?)のすごいこと!人が多いのではなくて、その行動・・・試食の皿を屋外に持ち出して、ベンチで4人くらいでパクついてる!これには店員さんも慌てて注意。そのほかにもいろんな場面を目撃したのですが、書き連ねるときりがないのでここでヤメ。向こうの人は凄いよね・・・

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です