珍々亭


[ M a p ]
こんにちは。
今日は北九州は黒崎にやってきました。
競馬場に行く途中です。
ホントはうまいラーメン屋に行く予定だったのに潰れちまってて。。。
仕方なくフラリと入ったその名も「珍々亭」。。。
どんなのが出てくるんでしょう?
ワクワクしますねー。

お店の中はこんな感じ。
じいさんとばあさんが切り盛りしてます。
「まいど有難うございます」の暖簾がとってもステキやね。

メニューです。
ラーメン、大盛りラーメン、ワンタンメン、ちゃんぽん、うーん安いね。

調味料はこしょうのみ。
キティちゃんのテーブルクロスがカワイイ☆

はーい、おまたせ。
出てきたラーメンはなんとも家庭的。
柔らかなオーラがでてますね。
スープもとってもマイルド。
やわらかい麺にしっとり絡みます。
具はチャーシュー、きくらげ、紅しょうが、ネギ。
最初から紅しょうがとか入ってるのってどうかとおもいますが、このラーメンはこれで正解だよね。
まあ、量は少ないけど400円なら納得か。
でもね、オレが食ったのはすこし塩味がきついかったよ。。。
ニャンコ先生とトミーはそんなことなかったみたいだけど。
そこら辺が星2つの理由なんだよね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です