中屋ラーメン


[ M a p ]
博多とんこつラーメンって全国的にも有名ですよね。
ラーメンを紹介するページもたくさんあるし。
そんなラーメン通が運営する老舗ホームページで「推薦」マークが付いてたウチの近所のラーメン屋。
その名は「中屋ラーメン」。
回転めし屋の看板のほうが目立ってますが、実際、その店は潰れてるんで意味はないのに、迷惑こうむってますね。
回転めし屋と勘違いして来店する人も多いとか。
いや、勝手に思っただけです。スンマセン。
しかし、回転めし屋ってどんなんですかね。
すし屋みたく、トンカツとかニラレバやらがくるくる回ってるんですかね。
そんなの5皿6皿食えるわけないのに。
それにしても、駐車場広いなー。
20台くらいは車停めれそうですね。

さーて、なにたのもうかなー。
もやしラーメン、チャーシューメン、ワンタンメン・・・シナチクラーメン!?
とんこつラーメンにシナチクですかぁ???
それともしょうゆなんでしょうか?
気になります・・・。

店内にも暖簾が。
暖簾の大きさからして、以前、屋台でも出してたんですかね。
なかなか味のある暖簾ですねー。
いい仕事してます。

調味料はこしょう、白ゴマ、紅しょうが、といたってシンプル。

出てきたラーメンはこんな感じ。
具はチャーシューとネギ。
やっぱりシンプルです。
スープを一口。
うーん、シンプル。
呑んだ後のシメのラーメンみたい。
ただ、麺が柔らかめなので硬麺で注文するのがいいみたい。
より硬めが好きな方はバリ硬がいいみたい。
昔からある店だけあって、常連客も多そうですね。
昼メシ時を外しても入れ替わり立ち代りお客さんが入ってきます。
しかもほとんどの人が替え玉か大盛りを注文してます。
ラーメンを作るのは決まっておやじさんのようです。
替え玉はおばさんがやるときもあります。

ごちそーさーん。
と、言ったのは隣の客。
ふと横を見るとスゲー汚い水槽に正体もわからないデカイ魚が!!!
うぇー。気持ち悪い・・・。

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. そうなんですよね、あの水槽のお魚、正直怖いです
    飲食店にあのグロさはいかがなもんでしょう
    半年前くらいに行きましたが、まだ居ましたよ・・

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です