横綱ラーメン


[ M a p ]
さあ、福重のラーメン激戦区もいよいよ中盤を迎え、ここで横綱の登場です。
横綱ラーメン。さてその味の真価は名前のとおりなのでしょうか。
駐車場の入りはなかなかのものです。
お昼時には満車必至の覚悟で望むべきではなかろうか。
横綱の暖簾の下がり具合がいかにも自身ありげですね。

調味料はこしょう、紅しょうが、にんにく、辛し高菜と定番中の定番です。

おおーっと!
ここでなぜかキャベツの千切りサラダだ!
こりゃ反則じゃねーか!?
むしゃむしゃ...
ま、うまいからいっか。
ラーメン待つ間のカンフル剤ってやつですか。
いやいや、これも立派な一品料理ですよ。
おいさん、おかわりー。(←できないって)

おおーっと。
食ってる間に出てきました。横綱。
見た目は普通ですね。
表面はうっすら油がのってます。
スープは醤油とんこつでしょうか。いや、何気にややとんこつ寄りです。
うーん、チャーシューはまったりトロトロ。こりゃ、おいさんもノックアウト。
ほかの具はねぎときくらげですか。やっぱり横綱は麺とスープで勝負ですか。
味もボリュームも丁度良いあんばいです。
ごっちゃんです!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です