長浜三番


[ M a p ]
福重はラーメン激戦区と言われるだけあって、どのお店も美味しく、どのお店も他店にはないオリジナリティを持つと聞く...
と、自分で思っているだけですが、正直、美味しいお店が軒を連ねています。
そんな中でも1、2を争うと言われる長浜三番。
駐車場の入りもパンパンです。
Mちゃんの財布はスカスカですが。

調味料はこしょう、紅しょうが、ゴマ、辛し高菜と長浜系の定番です。
おっと、ここでドス黒く日焼けした腕が。
Mちゃんも力入ってるみたいです。

さあ、激戦区の王者とも言えるラーメンが現れました。
具はチャーシュー、キクラゲ、ネギとさすがにシンプル。
ラーメンは麺とスープで勝負ってか。
余計な具をガタガタのせんぢゃねーよ!ってか。
さて、その味の方はというと、これまた見た目を裏切らないと言うかシンプル。
ああ、呑みの帰りに屋台で食べるラーメンの味がなんで格別かって話。
いや、これって本家長浜を進化させたような、通の、いや、王道の味ってゆうんですか?飽きない味ってゆうんですか?
悟空がサイヤ人を通り越してスーパーサイヤ人になったみたいな?
他店がオシャレな店内やコッテリ醤油とんこつ系で攻勢してきているのに対して、あくまで真っ向勝負。こりゃ、勝てませんよ。だってスーパーサイヤ人だもん。
ピッコロ大魔王連れて来いってか。
いやー、美味かった。

店内はこんな感じ。
本店とは違って、モヤシやらワカメやらコーンまであるね。
しかし、とんこつスープにコーンはいかがなもんか?
とか言って食ったら意外に美味かったりして。
それにしても、いやー、美味かった。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です