五丈原


[ M a p ]
筑紫通りにあるラーメン屋を感じさせないたたずまいのこのお店。
一見、カフェか?と思わせる店内は日当たりも良くとてもトンコツラーメンを食べさせてくれる所とは思えません。
そんなお店ですが、以前から気になっていた事もあり、とりあえず入ってみることに。
なんで気になってたかと言うと、お客が入ってるのを見たことがない!(汗)
場所が悪いのか?それとも…

肝心のラーメンは2種類。五丈原ラーメン(写真1)と肉盛ラーメン(写真2)です。
どちらもボリューム満点でこってりしてそうですねー。
お味の方は…これが意外にあっさり風味。
五丈原ラーメンは値段の割にボリュームありますね。

肉盛ラーメンはチョット高め。
・五丈原ラーメン ¥470
・肉盛ラーメン ¥670
・ぎょうざ ¥300

このお店のすごいところは美味しい漬物が食べ放題という所!
漬物は白菜の漬物とキムチと辛し高菜があります。
メニューの下に置いてある白い器がそうです。
自家製のようですが、なかなかイケます。
これで結構おなかいっぱいになるかも…。

日当たりの良いテーブル席。
席には紅しょうが、ごま、にんにくチップ、こしょう、そして辛し味噌。
なんかあっさりしてると思ったら辛し味噌があったんですねー。
これは入れた方が美味しいでしょう。
ラーメンの値段もお手頃だし、ボリュームは普通。
でも漬物食べ放題でオナカはいっぱいになるし、味もナカナカ美味しい。
場所がイマイチよくないのと雰囲気がダメな人はダメかもってところが惜しい。
意外にココはオススメかも。


2006/03/11
とっくの昔に閉店してます…。
場所柄、こってりが好まれそうな上、ここラーメン激戦区じゃ新規店の入り込む隙なしでしょう、、、

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です